【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

「み。」けいじばん

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

きたのだ〜♪

[9]夢幻ALC


こばにゃ〜、掲示板できたんですねぇ。
この間見に来たときはお絵BBSしかなかったからカキコできなかったんだよぉ。
最近自分のHPですら覗きにいかないからちょっと遅くなっちってごみんです。
これからもアリス共々よろしくなのです。
戦友だもんね(笑)私もがんばってるで〜。
追伸
やっぱり私よりみっちゃんさんの方がだんぜんセンスは良いと思うの。
色の塗り方とかデッサンとかね。
もっともっと頑張るぞ〜。

2003年03月24日 (月) 23時47分


[10]みっちゃん(管理人)
Re:きたのだ〜♪


いらっしゃーい!

キャラのポーズなどは、時々他の人の絵をまねしてます。
でも、ぬすんじまえばもうみっちゃんのものサ・・・。

じつは、このHPも、リニュウアルに当たって、同じようにスッキリ系のオエB絵公開サイトの雰囲気をマネしました。

「焼きたてジャぱん」でもいってました。
「世の中のパンは研究し尽くされている。ならば既存のものを盗んで改良して新しいモノを作り出せ」とネ。

みっちゃんが心がけているのは、ただマネをするだけでなく、なんらかの新要素を付け加えてみる事です。
絵にセンスという言葉を当てはめるとすれば、その1点につきると思いますヨ。
なんにでも当てはまることだけど、物事に対するセンスって「やってみよう」と思えるか否かだと思うんです。
とことん思考錯誤を繰り返せば、だれしも新しい感覚を発見できると思いますヨ!

そんなこんなで、しぃアプレットの技を見つけたので、良かったらやってみてね!
みっちゃんも負けないようにガンバリます。
(えらそうにしてゴミン)

2003年03月25日 (火) 17時21分


[12]夢幻ALC
Re:きたのだ〜♪


試してないからなにも言えませんが、お絵BBSの技、マスクとかけなくてもだいじぶなの?
ちなみに私はマスクのかけかた教えてもらったのに忘れてしまいました。
教えてぷり〜ずレミ先生!

2003年03月26日 (水) 23時37分


[13]みっちゃん(管理人)
Re:きたのだ〜♪


あのワザは、マスクはいらないんですけど、レイヤー2枚がさねワザとマスクを組み合わせれば、パーツ毎に色をぬれたりします。(それは、第二弾で・・・)
「レイヤ2枚刃法」(今名づけた)は、応用次第で色んな事につかえそうですね!
おえBにかぎらず、、レイヤーがあるツールならなんでもOKだと思います。(フォトショとか)

マスクのかけ方は、直線とかマスクとか逆マスクとか出てるところを右クリックすると、現在選択されている色にマスクがかかりますよ!

2003年03月27日 (木) 02時05分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板